羽田空港で愛を誓う! エアポートウェディング

春や秋は結婚式シーズン。最近では結婚式や披露宴のスタイルもバラエティに富み、個性的な演出をする人も増えている。

もちろん、演出だけではない。なかにはアッと驚くような会場もある。以前コネタでも「富士山頂での結婚式」を紹介したことがあるが、今回取り上げたいのは「羽田エアポートウェディング」。その名のとおり、会場はなんとあの羽田空港だ。

空港のどこでウェディングができるの? と不思議に思う人もいるかもしれないが、実は空港の最上階にはちゃんと宴会場が用意されている。しかも一日一組限定、完全な貸し切りとなるので、スケジュールも自由に決められ、時間を気にせず楽しむことができる。

担 当の方に話を聞いてみると、記念すべき第一組目が式を挙げたのは、1996年4月19日のこと。すでに約530組のカップルが、この場所で永遠の愛を誓い 合っているという。式は365日いつでも挙げられ、教会式・人前式・神前式が可能。披露宴も6〜180名の幅広い人数に対応してくれる。基本的なプランは 挙式と披露宴がセットになっているが、挙式や披露宴のみでもOKとのこと。

宴会場は展望デッキと同じ高さにあり、滑走路や飛行機を一望できる絶好のロケーション。飛行機をバックにした写真やターミナル内のらせん階段での写真など、空港ならではの写真撮影はゲストにとっても良い記念になるはずだ。

もちろん演出や料理も幅広いリクエストに答えてくれる。なかでも料理長と相談して決めるカップルごとの完全なオリジナル料理には定評があり、飛行機型のオリジナルケーキ(!)なんていうアレンジをお願いすることもできるのだとか。

格別の非日常感に加えて、立地の良さも特筆もの。遠方からのゲストも日帰りができるし、都内へのアクセスも抜群。挙式後すぐにハネムーンにでかけるにも便利だろう。

新しい人生の始まりにピッタリな空港は、まさに一生に一度の晴れの舞台にふさわしい場所。飛行機好き、旅行好きはもちろん、自分たちらしい挙式をしたい人、ぜひ検討してみては?
(古屋江美子)

沒有留言: