“中・仲いい”コンビ2年ぶり紅白司会

大みそかの第59回NHK紅白歌合戦の司会が「SMAP」の中居正広と仲間由紀恵に決まり、24日(月)、2人が東京・渋谷の同局で会見した。

仲間由紀恵、その他の写真はこちら

3年連続5回目(昨年のみ紅組)の中居と2年ぶり3回目の仲間は、2年ぶり2回目のコンビ。中居は昨年のパートナーだった笑福亭鶴瓶について、「NHK内 でも賛否両論あって、やっぱり戻そうということになったのではないか。鶴瓶さんとやってみてあらためて仲間さんとの司会がどれだけやりやすかったか認識し た」といたずらっぽい笑顔で話した。

22日(土)に公開された『私は貝になりたい』でも夫婦役を演じており、息はぴったり。初日の舞台挨拶では、中居が「あさってよろしくね、と小声で話した」そうで、「それなのに新聞で報道されちゃいましたね」と笑い飛ばす中居を、仲間は穏やかな笑顔で見守っていた。

「紅白というのは歌手がメインのものであって、司会が前に出るものじゃない。僕ら2人はあくまでサポートする立場です」と真しに語った中居。仲間も強くう なずきながら、「これまでの2回の経験で少しでも成長した姿をお見せしたい。頑張って明るく盛り上げていけたら」と意欲を見せた。

「いっしょに。紅白」をキャッチコピーに、総合司会は松本和也アナウンサーと小野文惠アナウンサーが務める。松本アナは2回目、小野アナは初。これまでの対戦成績は、紅組28勝、白組30勝となっている。

沒有留言: