10 Promises to My Dog

楽しい時も、淋しい時も、犬は黙ってそばにいてくれる。もし、犬たちが人間の言葉を話せたら、いったい私たちに何を望むのだろう?そんな疑問に答えてくれ る作者不詳の短編詩「犬の10戒」が今、世界中で静かなブームを呼んでいる。「千の風になって」の犬バージョンとも言えるこの詩では、犬から飼い主への メッセージという形で、犬が私たちにして欲しい10の約束事が語られている。そして2008年春、この詩から、一匹の犬とひとりの少女のかけがえのない日 々を描いた感動作が誕生します。<參觀official website>

主人公のあかりを演じるのは、『ゲゲゲの鬼太郎』『夕凪の街桜の国』の田中麗奈。あかりの幼なじみ・進には、『硫黄島からの手紙』、『それでもボクはやっ てない』の若手個性派俳優、加瀬亮。少女時代のあかりには、TVドラマ「女王の教室」、『日本沈没』で注目を集めた福田麻由子。母・芙美子には、華やかな 存在感をスクリーンに残す高島礼子。そして、父・祐市にはシリアスな役どころからコメディまで、幅広い演技で高く評価されている豊川悦司。彼ら一人一人と ソックスとの交流が丹念に描かれ、犬は飼い主に豊かな愛情を与えてくれるだけでなく、人と人の絆すら結んでくれるのだと教えてくれる。2008年春、一匹 の犬が、日本中を温かく包む大きな感動を届けます。







沒有留言: