X−ファイル:真実を求めて

女性捜査官の失踪をめぐるミステリー。それは神をも恐れぬ禁断の事件の序章だった。

FBIの女性エージェントが不可解な失踪を遂げ、モルダーとスカリーが捜査協力を要請された。事件解明の鍵を握るのは、サイキックな透視能力で手が かりを探りあてる神父ジョー。聖職者にあるまじき汚れた過去を持つ彼は、天が遣わした救世主か、それとも悪魔なのか。時に、対立しながらも捜査を進めるモ ルダーとスカリーは、神をも恐れぬおぞましい事件の核心と、ジョーをめぐる驚愕の真相に迫っていく…。

FBIの科学捜査力をもってしても説明できない未解決事件のレポート、それが“X-ファイル”。その謎の解明に挑むフォックス・モルダーとダナ・ス カリー捜査官の活躍を描いたTVドラマ「X-ファイル」は、1993年にFOXチャンネルで放送がスタートし、全米のみならず世界各国で熱狂的なファンを 獲得した。昨今の海外ドラマ・ブームの礎を築いたと言える伝説的シリーズ新作映画の監督&脚本は「X-ファイル」の生みの親であるクリス・カーター。超自 然的な神秘が彩るサスペンス&ミステリーというシリーズの伝統を守りつつ、TV版から完全に独立したストーリーを創造し、映画ならではのスケール感と迫力 のこもったダークな映像世界へと観る者を誘う。

沒有留言: