ブーリン家の姉妹

ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソンの共演で贈る、世界を変えた、美しくも哀しい運命の恋の物語。

16世紀、イングランド。20年にわたる夫婦生活で王女メアリーしかもうける事が出来なかったヘンリー8世はの目下の関心事は、立派な男子の世継ぎ をあげる事。一族の富と権力を高めるため、新興貴族のトーマス・ブーリンは自慢の娘アンを差し出す。しかし、王が目をとめたのは清純で心優しい妹のメア リー。姉より先に結婚したばかりのメアリーは夫と共に、王の愛人となるべく宮廷にあがる。アンは姉でありながら、結婚も王の愛人という立場も妹に奪われて しまったのだ。一族の発展のための企みが、次第にアンとメアリーのを、王の愛を巡る非情な対立へと変えていく…。

歴史的に有名なヘンリー8世とアンの関係ではなく、王の寵愛を巡る姉妹の確執に焦点を当てたフィリッパ・グレゴリーのベストセラー小説を映画化。裏 切り策略渦巻く宮廷で、ブーリン家の2人の姉妹・アンとメアリーが、父と叔父の野望によって、イングランド王の寵愛を巡る運命に翻弄されていく姿を描 く。出演は、ブーリン家の姉妹にナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン。姉妹の寵愛の対象となるヘンリー8世に『トロイ』『ミュンヘン』のエ リック・バナ。監督は、本作が劇場用映画としては第1回作品となるイギリスの俊英ジャスティン・チャドウィック。

沒有留言: