マルタのやさしい刺繍

遅咲きの乙女たちが紡ぎだす、最高にかわいらしくて、心あたたまる物語

スイスの小さな村、トループ村。最愛の夫に先立たれ生きる気力をなくしていた80歳のマルタは、意気消沈しながら毎日をただ何となく過ごしていた。 そんなある日、彼女は忘れかけていた若かりし頃の夢、“自分でデザインをして刺繍をした、ランジェリー・ショップをオープンさせること”を思い出す。しか し保守的な村では、マルタの夢はただ周りから冷笑され軽蔑されるだけ。それでもマルタは友人3人とともに夢を現実のものとするために動き出す。スイスの伝 統的な小さな村に広がる、夢に向かって頑張るマルタと彼女を支える仲間たちの夢と希望の輪。マルタの刺繍が、人々の心をやさしくあたたかく紡いでゆく…。

変化を恐れるのではなく、それをチャンスと受け止めて新しい一歩を踏み出すことにより、成長していく人々の姿を描きだす、勇気と希望に満ち溢れた心 あたたまる物語。スイス本国で2006年の動員数No.1に輝き、社会現象となるほど大ヒットを記録した。監督は、新鋭女性監督ベティナ・オベルリ。

沒有留言: